韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

<女子ゴルフ>イ・ボミ、「NH投資証券レディースチャンピオンシップ」に出場

2023/05/12 17:11入力

<拡大写真>

2023シーズン8度目の大会となる「NH投資証券レディースチャンピオンシップ」(総賞金:8億ウォン/約8000万円、優勝賞金:1億4400万ウォン/約1400万円)が、12日からキョンギド(京畿道)のスウォン(水原)カントリークラブでNH投資証券が主催し、韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)が主幹する中でスタートする。

 15回目を迎える同大会は、初代チャンピオンはシン・ジエで、ことしは久しぶりにイ・ボミが韓国ファンのために出場する。

 今大会には、KLPGAを代表する選手たちが出場し、注目を集める。2021シーズンに続き、昨年もシーズン6勝を挙げて最高の1年を送ったパク・ミンジが、2年連続”ディフェンディングチャンピオン”として出場し、同一大会3年連続の優勝を狙う。KLPGAの歴史上、同一大会で3回連続優勝の記録は、故ク・オクヒ選手をはじめ、カン・スヨン、パク・セリ、キム・ヘリムの4人だ。

 先週、JLPGAツアー2023シーズン初メジャー大会として開かれた「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」に出場し、20位タイを記録したパク・ミンジは「同一大会での3回連続優勝という大記録に挑戦することができて光栄だ」とし、「このような大記録に挑戦する大会が、メインスポンサーであるNH投資が開催する大会であり、より欲が生まれる。3年連続での優勝を目指して、ベストを尽くす」と意気込みを語った。

 昨シーズン、同大会にアマチュア推薦選手として出場し、パク・ミンジと優勝競争を繰り広げて準優勝を手にしたファン・ユミンは「昨年は良いプレーができたが、悔しい記憶が残っている。でも、昨年の良い記憶を集めて、似たような戦術とプレーでことしは必ず優勝トロフィーを獲得したい」と明かした。

 NH投資証券の後援を受ける選手たちの覚悟は、特別だ。

 KLPGAツアー通算1勝をマークしているイ・ガヨンとチョン・ユンジは、メインスポンサーが開催する大会で、通算2勝目を目指す。

 また、現在「新人王ポイント」1位を記録中のキム・ミンビョルと2位のファン・ユミン、そして3位のLI Shuyingら”スーパールーキー”と呼ばれる選手たちは、初優勝と共に同大会で初めてとなる”ルーキー優勝”というタイトルを手にするのか、注目が集まる。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.