韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

「ギャラクシーZ」の「フリップ5」と「フォールド5」、事前販売分が100万台を突破=韓国

2023/08/09 08:01入力

<拡大写真>

サムスン電子は8日、フォルダブルスマホ「ギャラクシーZフリップ5」および「ギャラクシーZフォールド5」の事前販売期間である8月1~7日、2モデルの合計販売台数が102万台に達したと発表した。韓国におけるフォルダブルスマホの販売台数としては、過去最大となる。昨年発売した同シリーズの「フリップ4」「フォールド4」の計97万台を大きく超えた。

とくに人気だったのは「フリップ5」だった。同社によると「フリップ5」と「フォールド5」の販売台数の比率は7対3で、6対4だった前作よりも差が広がった。「フリップ5」はカバーディスプレーが前作に比べ2倍大きくなったほか、デザインも一新され若い層からの関心が高まった。

サムスン電子にとっては、事前販売での好感触が正式販売以降も続くことが重要となる。業界では事前販売で100万台を記録しただけに、年間販売台数も1000万台は超えると展望している。前作では1000万台近く販売したものの、それを超えることはなかった。

部品業界の関係者は「通常のバー型のスマホの事前販売台数と類似した水準まで販売できたというのは、フォルダブルスマホに対する韓国の消費者の信頼度が上昇したということ。今後はフォルダブルスマホの普及が早まるとみられる」と述べた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.