韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

ファンギ美術館が「カカオフレンズ」とコラボ、オンラインとリアルで特別展示=韓国

2023/08/01 08:45入力

<拡大写真>

IT大手のカカオは31日、ソウル市にあるファンギ(煥基)美術館と共にオンラインとリアルでの特別展示を行うと発表した。韓国の代表的な芸術家である金煥基氏と「カカオフレンズ」がコラボした特別展示は、8月2~12日に開催予定だ。「カカオフレンズ」の公式SNSでも、特別展示の映像を見ることができる。

今回の特別展示は、韓国における抽象美術の先駆者である金氏の生誕110年を記念し開催するものだ。ここでは「カカオフレンズ」の人気キャラクター、ライアンとチュンシクが登場するショートアニメを見ることができる。彼らが同美術館のマスコット、野良猫ミュミオと共に想像のなかで時間旅行をし、金氏と出会うといったストーリーだ。キャラクターが、観覧客と金氏の作品の世界をつなぐ役割を担う。このほか、同美術館内にスタンプゾーンなども設置される予定だ。

無料対話アプリ「カカオトーク」の「プレゼント」機能で、オンライン限定による煥基美術館の入場券を販売する。入場券購入者のうち先着100人には、チュンシクの限定版イラスト入り絵はがきを贈呈する予定だ。さらにショートアニメの一場面をあしらった限定版エコバッグや、はがきセットなどのグッズも提供する。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.