韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

中国・南京市、大学の寮内で男子学生が殺害される…同級生ともめ事か=中国報道

2023/06/09 21:34入力

<拡大写真>

中国で7日、ネット上に「南京理工大学紫金学院の男子学生が校内で殺害された」との内容の動画が掲載され、関心を集めた。

公開された動画によると、事件現場は大学の寮と見られる建物の中と推定される。地面や男子学生の体には血痕が見られ、駆け付けた救急隊員が男子学生を担架に乗せて搬送している。

この動画と共に、ある女性ネットユーザーが「最近、自分の弟が学校で殺害された。具体的な原因はまだ不明だ。弟は重慶の出身で、南京理工大学紫金学院に通っており、学校内で殺された」と書き込んだ。

複数のメディアの取材により、南京理工大学紫金学院の校内で事件が発生したのは事実であることが分かった。事件発生後に警察が捜査を開始し、男子学生を殺害したとして学生Aの身柄を確保した。

Aと被害者学生は同級生であり、寮内で発生したささいな出来事でAが被害者学生に不満を抱き、犯行に及んだという。事件当時、Aは寮内で凶器で被害者学生を刺して殺害した。

現在、Aは警察に身柄を拘束されている。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.