韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

尹錫悦大統領「順天が全羅道発展の核心拠点…地域経済の活力を積極的に支援」=韓国

2023/03/31 21:52入力

<拡大写真>

ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領は31日、「スンチョン(順天)がチョルラド(全羅道)と大韓民国発展の核心拠点になるよう、しっかり気を配る」と述べた。

尹大統領はこの日の午後、チョルラナムド(全羅南道)順天市で開かれた2023順天湾国際庭園博覧会開幕式に参加し「私は政治を始めながら全羅道の発展が大韓民国の発展であり、大韓民国がうまくいくことは全羅道がうまくいくことだと言った」とこのように述べた。この日の行事にはキム・ゴンヒ(金建希)夫人も参加した。

続いて「順天は生態が経済を生かすという哲学を持ち、都市全体を生態・庭園都市にした。地域は自ら比較優位の成長動力を探して育てていき、中央政府はこれを支えるという私の地方均衡発展哲学とも一致する」と述べた。

また「庭園は自然を活用した文化芸術作品であると同時に市民が健康な日常を享受する休息空間である。気候危機に対応する炭素中立の実践現場でもあり、多くの方が訪れる観光地でもある」と述べた。

続いて「地域観光を活性化すれば人が集まり、消費が増え、地域経済もより一層活気を帯びるだろう」と政府の積極的な支援を約束した。

さらに、全羅南道と順天に対する感想も明らかにした。尹大統領は「順天、そして全羅南道は私が格別な愛情を持っているところである。学生時代に友人たちと順天・全羅南道をよく訪れ、クァンジュ(光州)で公職(検察)生活をしながら、順天をはじめとする美しい全羅南道タドヘ(多島海)海岸で休日を過ごした」と回想した。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.