韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

中国・深セン市、マンション上階から落とされた「ドリンクの瓶」男児に直撃=中国報道

2023/03/31 17:28入力

<拡大写真>

中国・広東省深セン市で25日深夜、母親と共に集合住宅の敷地内を歩いていた3歳男児に、上空から降ってきたドリンクの瓶が直撃した。男児は首の後ろ側を負傷したものの命に別状はなかった。

母親は当時の状況について「ボン!っと音がして、息子が急に泣き出した。最初は大きな音に驚いて泣いたのかと思ったが、よく見ると息子の首の後ろ側が腫れあがり血が出ていた。足元にドリンクの瓶が転がっていた」とし、「すぐに建物の上階から瓶が投げ捨てられたのでは思い、警察に通報した」と語った。

警察は落ちてきたドリンクの瓶、防犯カメラの映像などを調べ、同集合住宅内に住む徐某を容疑者と特定した。

警察の調査に対し徐某は、「あの日、寝ようと思ってベッドに入ったが、階下で数人が大声で話していて眠れなかった」と話した。彼はいら立ちが募り、ベッドサイドに置かれていた飲みかけのドリンクの瓶を、窓の外に投げたという。

現在、徐某容疑者には刑事上の強制措置が取られている。

公安当局は、「建物の高層階から物を落とし、他人の生命や財産の安全を深刻に脅かして危険にさらした場合、民事責任だけでなく、刑事責任も負わなければならなくなる」と注意を呼び掛けた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.