韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

マンションの屋上で密かに酒盛りをした未成年者たち…酒びんなどでゴミだらけ=韓国

2023/03/30 21:52入力

<拡大写真>

韓国で、未成年者たちがマンションの屋上に上がって密かに酒盛りをし、物議を醸している。

30日、あるオンラインコミュニティには‘私の住むマンションで起きたこと’という文章が載せられた。

書き込み主のA氏は「詳しいことは分からないが、未成年者たちが屋上出入り口を無理やり開けて、酒盛りをしたという。先日は小学生と推定される子どもたちが警備室隣のマンション休憩室でラーメンを食べて片付けなかったため、掲示物が載せられたが、今回は未成年者の酒盛りだった」と述べた。

A氏が文章と共に添付した写真には、あるマンションに貼られた案内文が見えた。

当該マンションの管理事務所側は「最近、屋上に出入りする自動出入門を抜け、屋上に出て酒盛りをした青少年を監視カメラによって見つけた」と明らかにした。続いて「青少年を保護している入居者は、青少年自身の安全および他の入居者の安全のために指導をお願いする。今後、無断で出入りする者についてはやむを得ず、業務妨害で刑事告訴する考えがあることを了承してほしい」と述べた。

案内文にはこのような文章と共に未成年者の姿と酒びんなど、各種のゴミが床に散らかっている写真があった。

これについてネットユーザーたちは「酒を飲んで調子に乗り、屋上の欄干に上がって落ちたりしたらどうするのか」、「幼いからといってそのまま見逃してはいけない」、「酒をどこから手に入れてきたのかと思う」、「私の住むマンションでもあんなことがあるのではないかと屋上のドアをすべて閉めておいた」などの反応を示した。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.