韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

<女子ゴルフ>コンディション回復のコ・ジンヨン、LAで2勝を狙う…“ルーキー”ユ・ヘランは初勝利に挑戦

2023/03/28 16:45入力

<拡大写真>

韓国の女子ゴルファーたちが米ロサンゼルスで再びシーズン2勝合作に乗り出す。

 LPGAツアーは来る31日から(日本時間)、米カリフォルニア州パロスバーデスGCでシーズン5回目のDIOインプラントLAオープン(賞金総額175万ドル)を開幕する。

 韓国の選手達はこれに先立ち、ドライブオン選手権でアン・ナリン4位、コ・ジンヨン5位、ユ・ヘラン7位で3人がトップ10入りした。シーズン2勝合作はできなかった韓国女子ゴルファーらの強くなった威力を知らせるには十分だった。

 今季LPGAツアー大会で韓国選手が3人以上「トップ10」に名を連ねたのはドライブオン選手権が初めてだった。

 ことし、さらに勢いを増しているタイや米国などに押されて、優勝争いから遠ざかるのではないかという懸念があったが、シーズン序盤の雰囲気は悪くない。

 何よりもKLPGAツアーで4シーズンプレーし、LPGAツアーに進出したユ・ヘランの加勢でさらに力が入った。

 ユ・ヘランは公式デビュー戦だったドライブオン選手権で最終日チャンピオン組として試合に出るなど、早い適応を見せた。最終順位を7位タイで終えたが、KLPGAツアーで見せた競技力を続けて、低迷していた韓国女子ゴルフに新しい風を吹き込んだ。

 3大会連続トップ10入りを果たしたのコ・ジンヨンは、コンディション回復が変数だ。ドライブオン選手権の時、アレルギー症状のため声が出ないなど体調が良くなかった。幸いにも痛かった喉がほとんど治ったという。

 

 なお、LAオープンにはコ・ジンヨンとユ・ヘランをはじめ、キム・ヒョジュ、キム・セヨン、パク・ソンヒョン、チョン・インジ、イ・ジョンウン、チ・ウンヒ、チェ・ヘジンなど22人の韓国選手が出場メンバーに名を連ねた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.