韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

韓国民主党議員「李在明代表の熱烈な支持者たちと別れる決心をすべき」

2023/03/24 13:11入力

<拡大写真>

韓国野党“共に民主党”(民主党)のパク・ヨンジン(朴用鎮)議員は24日「民主党の変化と決断は『ケッタル(改革の娘:李在明党代表の熱烈な支持者たちの意)』と別れる決心から出発する。民主党を愛するわが党の全ての政治家よ、共に勇気を振り絞ろう」として、一部の強硬支持層の確実な分離を求めた。

パク議員はこの日、フェイスブックを通じて「変化と決断:ケッタルと別れる決心」というタイトルで、先のように主張した。

パク議員は「民主党の総結集において最も大きな障害となっているのは、内部を攻撃し分裂を扇動しているケッタルであり政治フリーガンだ」とし「『スイカ(表面は緑色だが中は赤いという意味:“民主党内の裏切り者”の意)』を割り出そうとするなど、まるで自分たちはとてつもない愛国行為をしていると考えている方々、錯覚しないように」とつづった。

つづけて「『多くのスイカを皆追い出す』というなら、皆さんはスッキリしても、それを見ている国民たちはあきれかえるだろう」とし「ケッタルの皆さんがそのように一致団結することをよしとするなら『尹心(尹錫悦大統領の考え)一致団結』の旗がはためく “国民の力”(与党)に行ったらよい」と主張した。

パク議員は「民主党は、与党のような『いかなる異見も許さない政党』ではない」とし「政治的多様性を培養し、多様な見解・討論が可能な政党であり、それがまさに民主党だ」と強調した。

また「ケッタルがスイカを割り出す時、国民はそのようなケッタルに嫌気がさす。国民が嫌気のさした政党が、どのようにして与党になり得るのか。憎悪と嫌悪の言葉が乱舞する党の現実は変えなければならない」と付け加えた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.