韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

尹大統領夫妻、岸田首相夫妻と銀座で「夕食会」

2023/03/17 07:25入力

<拡大写真>

韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)大統領とキム・ゴンヒ(金建希)夫人は16日午後、岸田文雄首相夫妻と銀座の料理店で夕食会を行なった。

「尹大統領夫妻はこの日の午後7時40分、銀座の日本料理店“吉澤”で岸田首相夫妻と親睦を兼ねた夕食会を開いた」と韓国大統領室の報道官が会見を通じて伝えた。

料理店にすでに到着していた岸田首相は、店の入り口まで出てきて尹大統領夫妻を迎えた。“吉澤”は、すき焼きが有名な料理店として知られている。この店では、尹大統領夫妻と岸田首相夫妻が4人でいっしょに記念写真を撮るという場面もあった。

つづいて両夫妻は2次会として、吉澤から280メートル離れた “煉瓦亭”へと場所を移し対話を交わした。

煉瓦亭は1895年に創業し128年の歴史を誇る軽洋食店で、日本式のとんかつとオムライスの発祥地として知られている店である。

日本政府はオムライス好きな尹大統領の希望を汲み取り、煉瓦亭を2次会の場所に選んだことが伝えられている。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.