韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

<女子ゴルフ>優勝後の休息を終えたコ・ジンヨン、米国に出発=LPGA復帰を準備

2023/03/16 16:54入力

<拡大写真>

シンガポールでうれしい優勝を手にした後、韓国に帰国した韓国女子プロゴルファーのコ・ジンヨン(27)が、休息を終えて「米国女子プロゴルフ(LPGA)ツアー」出場のために米国に向けて出国した。

 コ・ジンヨンは15日、米国行きの飛行機に搭乗する前、韓国メディア「イーデイリー」の電話取材に応じ、「帰国後、家族と一緒に静かに祝福パーティーをして、たくさんの方々からお祝いしてもらった」とし、「今回の優勝は、私にとっても大きな意味がある。米国から良いニュースをたくさん届けたい」と伝えた。

 去る5日、シンガポールで終了した「LPGAツアーHSBC女子チャンピオンズ」でシーズン初勝利と共に大会2連覇を達成したコ・ジンヨンは、この優勝で、昨年痛めた手首の心配を吹き飛ばした。

 コ・ジンヨンは、シーズン序盤から苦しんでいた手首の負傷が深刻になると、ツアー活動を中断して治療とリハビリに専念。昨年10月「BMWレディースチャンピオンシップ」で復帰したが、2日後に棄権し、続いて予定されていた「ペリカン女子チャンピオンシップ」ではカット脱落したため「負傷した手首が悪化しているのでは?」と心配されていた。

 新年を迎え、1月の開幕戦に出場しなかったため世界ランキングが5位までダウン。ファンの心配もより大きくなっていた。

 そんな中、2月タイで開催された「ホンダLPGAタイランド」でシーズン初の試合を迎えたコ・ジンヨンは6位タイを記録し、その後のシンガポールで優勝を手にして”完璧な復活”に成功した。

 優勝後、休息期間を経て米国に向かったコ・ジンヨンは、SNSを通してファンに感謝を伝えた。コ・ジンヨンはインスタグラムに「韓国にいる間、祝福してくださった方々に改めて感謝します」とし、「美しい、良い思い出”1包み”を保存」とつづった。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.