韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

<WBC>”1R脱落”確定後の韓国、最終戦はベンチメンバーを大挙スタメン起用し勝利

2023/03/14 10:18入力

<拡大写真>

韓国野球代表チームが「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」1次ラウンド脱落が確定した直後に行われた中国戦で、これまでなかなか出場機会を得られなかったベンチメンバーを大挙スタメン起用した。

 イ・ガンチョル監督が率いる韓国代表は13日夜、東京ドームで開かれた中国との1次ラウンド・プールB最終戦を前に大幅な変化を与えたラインナップを公開していた。

 この日、先発ラインナップに名を連ねた主力選手はイ・ジョンフ、キム・ハソン、カン・ベクホ、パク・ゴヌのみ。その他の先発メンバーは、これまで出場機会が少なかった選手たちに「チャンスを与える」という次元でもあったが、一部の主力選手は「コンディション不良」と報じられた。

 この結果、22-2の5回コールドゲームで中国に勝利。今大会では初めて、「WBC」史上2度目の5回ゴールドゲームとなった。

 オーストラリア、日本を相手に連敗を喫した韓国は、チェコと中国を連覇して2勝2敗、プールB3位で大会を終えた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.