韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

「今はキム・ギヒョン次期代表の時間」親尹錫悦系の張濟元国民の力議員、院内代表出馬説を一蹴=韓国

2023/03/11 21:57入力

<拡大写真>

チャン・ジェウォン(張濟元)国民の力(与党)議員が院内代表出馬説を一蹴した。

親ユン・ソギョル(尹錫悦)系の核心の1人に挙げられる張議員は11日、聯合ニュースなどとの通話で、院内代表には出馬しない考えを明らかにした。張議員は「席を欲しくないと申し上げる」と強調した。

張議員は「入る時と出る時は分かっている。圧倒的に尹大統領と呼吸を合わせることができる指導部を作ってくれたのに、私があえて指導部に入る理由はない」とこのように明らかにした。

さらに「今は尹大統領に全面的に力を入れてくれた党員の皆さんに感謝の気持ちで、謙遜して自分の位置で静かにキム・ギヒョン指導部を応援することが私のしなければならないことだ」と強調した。また「今はキム・ギヒョン次期代表の時間である」と付け加えた。

これに先立ち、張議員は党大会の序盤にも「次期党指導部ではいかなる任命職、党職も引き受けない」と自身をめぐる親尹独占物議を醸していた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.