韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

”メジャーコンビ”キム・ハソン&エドマン、守備力に韓国ファンの高まる期待

2023/03/08 12:26入力

<拡大写真>

野球韓国代表チームが誇る”メジャーリーグコンビ”キム・ハソン(27)とトミー・エドマン(27)のタッグが、強化試合を重ねるごとに強さを増している。

 イ・ガンイン監督が率いる韓国代表は7日、京セラドーム大阪で行われた「阪神タイガース」との「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」を控えた公式強化試合で勝利(7-4)した。

 この日、韓国代表チームで最も目を引いたシーンは、内野手の守備だった。前日(6日)3つのエラーを出して不安を露出したのとは違い、この日はエラーなく安定した守備を見せた。

 特に、セカンド=エドマンとサード=キム・ハソンが守る”キーストーン(二塁手と遊撃手、およびその連携)”コンビは、メジャーリーグでも最上級の実力を持ち、その力を遺憾なく発揮した。

 試合後、エドマンは公式インタビューで「チームが勝利して、本当にうれしい」とし、「本戦に進んでも良い雰囲気が続いていくようで、その点もうれしい」と満足感を示した。

 また「韓国代表チームの一員として試合できることを誇りに思う」とし、「韓国ユニフォームを着られる瞬間を待っていた。本当に興奮している」と語った。

 試合後、キム・ハソンは「京セラドームは打球のスピードが出て、バウンドが大きく、スピンも多いほうだった」としながら、「本戦の試合が行われる東京ドームは、芝がソフトでバウンドが出るため、より楽だと思う」と守備に自信を見せた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.