韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

KB金融の新モデル、大ヒットドラマ「ウ・ヨンウ弁護士」主演女優パク・ウンビンに決定

2023/03/02 15:49入力

<拡大写真>

韓国「KB金融グループ」は、女優パク・ウンビンとモデル契約を結んだと2日、明らかにした。

 「KB金融」は、果てしない研究と努力を通して、引き受けた役を完璧に消化して視聴者に愛されてきたパク・ウンビンの女優としての”専門性”と”真正性”が、世の中を変える金融を実現するための「KB金融グループ」の核心価値とマッチすると判断した。

 パク・ウンビンは、1996年のデビュー以来、28年間、演技活動を着実に続けている。特に、昨年はドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でウ・ヨンウ弁護士を演じて輝くような演技を披露。これを通して、世界的に”パク・ウンビン シンドローム”を巻き起こし、「米国批評家協会アジア太平洋シネマ&TV」の「TV部門ライジングスター賞」を受賞するなど、世界的に注目される女優へと成長した。

 「KB金融」の関係者は「キム・ヨナが”フィギュアクイーン”に成長したストーリーを通して『韓国1位がグローバル1位になる』という『KB金融』の抱負を代弁してきたが、今回パク・ウンビンは『引き受けた役に最善を尽くす着実さと真正性がより良い世界をつくる原動力』という『KB金融』の善行な影響力に対する哲学を代弁する」とし、「パク・ウンビンが国民と『KB金融』が共につくっていく『より良い韓国』に向けて、希望のメッセージをうまく表現してくれることを期待する」と述べた。

 一方、モデルに決定したパク・ウンビンは「『KB金融』の広告モデル活動を通して、金融の良い影響力を伝え、国民に分かりやすく金融を伝える”金融メッセンジャー”になりたい」と心境を明かした。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.