韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

<女子ゴルフ>タイトル防衛に乗り出すコ・ジンヨン、雨予報に「体力的な部分に気を使う」=HSBC女子チャンピオンズ

2023/03/01 14:49入力

<拡大写真>

タイトル防衛に乗り出すコ・ジンヨンが特別な意味をつける代わりに他の大会と同じ戦略で試合に臨むという意思を明かした。

 コ・ジンヨンは2日からシンガポールのセントーサ・ゴルフクラブで開かれるLPGAツアーHSBC女子チャンピオンズで1年ぶりに優勝に挑戦する。

 昨年、同大会で優勝していたコ・ジンヨンはその後、優勝の知らせが途切れた。今大会でタイトル防衛と共にシーズン初勝利を狙う。しかし、特別な心構えをせず、前の大会のように同じように準備するという戦略だ。

 コ・ジンヨンは開幕を控えておこなった記者会見で、ディフェンディングチャンピオンとして試合に出場する心境を問われ「(特別なことは)ない。ただ同じ大会をおこなうと思っている」と述べた。

 昨年下半期、手首の負傷で正常な競技力を見せられなかったコ・ジンヨンは、先週タイで開かれたホンダLPGAタイランドでシーズン初試合に出場し、6位を記録した。負傷の憂慮を払拭すると同時に、再び以前の競技力を披露して今季の展望を明るくした。

 初大会で競技力を取り戻した姿を見せて、今大会のタイトル防衛への関心が高まった。しかし、コ・ジンヨンは一つの目標に縛られず、自由に試合することを望んだ。

 コ・ジンヨンは「(先週の)良い流れを持ちたいからといって持っていけるわけでもなく、思い通りになる部分がないので、そのような部分について考えずに自ら自由になりたい」とし「ただ、自由に試合するのが選手生活をしながら最も必要なテーマだと思う」と述べた。

 66人が出場して予選落ちなく第4ラウンドショートコールプレーで優勝者を決める今大会は4日間、大雨が降るという予報だ。

 同日も午前休憩後、午後に練習する計画だったが、雨が降るというニュースを受けて、日程を変更し、午前に9ホールの練習ラウンドの後、午後に休憩した。

 コ・ジンヨンは「午後に雨がたくさん降ったのでショットの練習はできなかった。部屋に行って運動して、休息を取らなければならないようだ」とし、「(天気の状況に)特に備えというものはなく、雨が降る時はどうしても体力的に大変なので、そのような部分で格別に気を使わなければならないようだ」と気象悪化で発生する変数に備えた。

 タイトル防衛に挑戦するコ・ジンヨンは日本時間午前10時13分より、1番ホールでアタヤ・ティティクル(タイ)、ブルック・ヘンダーソン(カナダ)と対戦する。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.