韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

中国、産婦人科医「出勤時はまじめ」と“診察中”の写真をSNSに掲載=中国報道

2023/02/01 17:46入力

<拡大写真>

中国で、産婦人科医の男性医師が自身のSNSに診察時の写真を掲載したとして、批判が集まっている。

1月27日、「随風(suifeng)」というアカウント名でSNS上に「出勤時はまじめ、退勤後は自由気まま」と書き込まれ、2枚の写真が掲載された。1枚は仕事をしている男の後ろ姿、もう1枚は上半身裸の男の横顔写真だ。

問題となったのは「随風」の職場で撮られた写真。病院の診察室と思われる場所で、男性医師が女性患者の診察を行っている。患者は診察台に横になって足を広げており、公開された写真には患者の下半身が一部写りこんでいる。

ネットユーザーからの「どこの科?」という質問に対し、「随風」は「婦人科」と答えている。

その後、一部ネットユーザーらにより「随風」が江蘇(こうそ)省崑山(こんざん)市にある病院に勤める産婦人科医であることが判明した。

通報を受けた病院側は現在、当該医師を謹慎処分としており、関連部署が調査を行っているという。「随風」のアカウントはすでに削除された。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.