芸能ニュース
全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

性的暴行容疑で“懲役13年”宣告のKRIS(元EXO)、拘置所に収監

2023/01/17 14:50入力

<拡大写真>

韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバー、KRIS(32/本名:呉凡 Wu Fan)が公式的に逮捕された。

 15日、シナ芸能などの中国現地メディアはKRISがこの日、公式逮捕され朝陽拘置所に収監されたと報じた。

 KRISは保釈金を出す権利がないため、最終宣告を待っている。服役期間が定まれば、正式な刑務所に移され収監生活が始まる予定だ。

 拘置所では毎日、監獄での規律を覚え、タオルを畳んだり机上を拭くなどの軽い作業をしながら生活する。ある弁護士は最近、KRISが収監された拘置所の全景を番組で紹介し、拘置所での生活に大変な部分はないと評価した。

 KRISは2021年、未成年者に対する性的暴行容疑で逮捕された。彼の元恋人である18歳のAさんが「KRISの被害に遭った女性は8人を超え、その中には未成年者が2人含まれている」と暴露。KRISはAさんの主張を否認し、むしろ自身が脅迫されていると主張、Aさんを恐喝容疑で告訴した。しかし、KRISを脅迫した人物はAさんではないことが明らかとなった。公安当局はKRISがAさんと関係を持ったことが事実であると確認し、KRISを逮捕した。

 北京市朝陽区人民法院は昨年11月、KRISに対し強姦(ごうかん)罪(日本でいう強制性交等罪)で懲役11年6か月、集団淫乱罪で懲役1年10か月の計13年を言い渡している。

 一方、KRISは2012年に「EXO」としてデビューした。しかし、2年後の2014年、SMエンタテインメントを相手に専属契約無効訴訟を提起し、韓国を離れた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.