韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

「以前の姿が戻ってきた」リーグ4号ゴール決めたソン・フンミン、現地メディアが称賛

2023/01/06 11:43入力

<拡大写真>

イングランド・プレミアリーグ(EPL)トッテナム所属のソン・フンミン(30)が長い沈黙を破り、リーグ4号ゴールを記録。現地メディアは「以前の姿が戻ってきた」とソン・フンミンのプレーを称賛している。

 ソン・フンミンは5日(日本時間)、英ロンドンのセルハースト・パークで開かれた2022〜2023 EPL第19節のクリスタル・パレス戦に出場。3-0でリードしていた後半27分、4点目を成功させた。

 ソン・フンミンは昨年9月、レスター・シティ戦でハットトリックを達成したのを除き、今シーズンのリーグ戦でゴールはなかった。しかし、この日久しぶりにゴールを決めたソン・フンミンは、復活ののろしを上げた。

 試合後、英メディア「ロンドン・イブニング・スタンダード」はソン・フンミンに評点7を付与。同メディアは「転換点となるゴールを決めた」とし、「ゴール(を決める)前は自信がないように見えたが、得点後、生き生きとしたプレーを見せてくれた」と評価。

 また、「フットボール・ロンドン」もソン・フンミンに評点7を付与し、「最初は自信が足りていないようだったが、このゴールのおかげで再び以前のような姿を取り戻したようだ」と今後の試合にも期待を示した。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.