韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

<カタールW杯>「正直に話して…」DFキム・ミンジェ、元代表ク・ジャチョルにメール送信 「僕のせいで…」

2022/12/01 15:47入力

<拡大写真>

ふくらはぎ負傷のなか「2022カタールワールドカップ」グループリーグ第2戦=ガーナ戦に出場した韓国DFキム・ミンジェ(26)は敗戦後、元代表選手でKBS解説員のク・ジャチョル(33)にスマホメッセージを送り、自身を責めていたことが明かされた。

 ク・ジャチョルは去る11月30日、ユーチューブチャネル「leestarTVxKBS」が公開した動画で、去る11月28日におこなわれたガーナ戦終了後、キム・ミンジェから届いたメッセージについて言及。

 ク・ジャチョルは「(キム)ミンジェはメッセージで『正直に話してほしい』と言ってきた。3点目の失点は、自分(キム・ミンジェ)がいた位置が悪かったから、相手ゴールを防げなったのではないか…と自分を責めていた」と明かした。

 また「僕がもし監督ならば、分析をする際にワンシーンを選んで話すような監督にはならない」とし、「なぜそのシーンが生まれたのかは重要ではないから」と説明。

 そのうえでク・ジャチョルは「その状況が起きる直前までの問題は何だったのか、そこを掘り下げて解決しなければならないが、多くの監督はワンシーンだけを取り上げて話す。そのような方法は本当に良くないと僕は思っている」と持論を述べた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.