韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

<カタールW杯>韓国DFキム・ミンジェ、ポルトガル戦前に再び別メニューで調整か…チーム練習に欠席

2022/12/01 14:08入力

<拡大写真>

右ふくらはぎに痛みを抱えたままガーナ戦に出場した韓国代表DFキム・ミンジェ(26)が、ベスト16進出をかけたポルトガル戦を前に再びチーム全体練習を欠席した。

 パウロ・ベント監督が率いる韓国代表は去る11月30日、カタール・ドーハにある練習場でポルトガル戦に備えた全体トレーニングを実施。しかし、キム・ミンジェの姿はなかった。

 代表チームの関係者は「キム・ミンジェはホテルに残り、治療と休息を並行する予定だ」と明かした。

 これに先立ち、キム・ミンジェは「2022カタールワールドカップ」グループリーグ初戦・ウクライナ戦(0-0引き分け)で、相手FWを止めようとした際、ピッチ上で転倒して右ふくらはぎを負傷した。

 この負傷により、第2戦のガーナ戦を控えたチーム練習には参加できなかった。負傷が完治しない状況だったが、ガーナ戦に先発出場。後半アディショナルタイムまで出場したが、結局痛みが再発し、クォン・ギョンウォンと交代した。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.