韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

<カタールW杯>イタリアメディア、自国リーグで活躍のキム・ミンジェを応援しつつも守備陣の「キム5人衆」に困惑=韓国報道

2022/11/25 11:47入力

<拡大写真>

韓国代表チームを無失点に抑えたキム・ミンジェ(SSCナポリ)に、イタリアのマスコミも拍手を送った。

 キム・ミンジェは24日(現地時間)、サッカーワールドカップ組別リーグ第1戦となるウルグアイ戦に出場し、無失点に抑えて引き分けに終えた。

 しかし後半では相手チームのFWダルウィン・ヌニェスをマークしていた芝で滑ってしまい、右足のふくらはぎを負傷した。治療してから戻ってきたがドキッとする瞬間だった。

 韓国ファンだけでなく、ナポリのファンも驚いた。セリエAで活躍し、チームになくてはならない中心選手だからだ。イタリアの地域紙「ナポリピウ」は試合後、「本当に恐ろしい瞬間だった。テレビの前に座っていたナポリファンも心配して見守っていた」と伝えた。また「韓国のDF、キム・ミンジェは起き上がってゆっくりと歩き、右のふくらはぎを治療してから戻って最後まで戦った。ナポリのDFは真の戦士だ」と絶賛。

 ワールドカップ本選に進出できなかったイタリアは、自国リーグで活躍するキム・ミンジェに格別な関心を寄せた。イタリアの公営放送Rai1の生中継では、キム・ミンジェがボールを触るたびにキャスターや解説者の声のトーンが急に上がった。

 しかし、この日はイタリアの中継人も「キム」と呼んでいたキム・ミンジェの呼び方を変えた。この日のフォーバックラインはキム・ジンス、キム・ミンジェ、キム・ヨングォン、キム・ムンファン、そしてGKのキム・スンギュまで5人が「キム」だからだ。Rai1ではキム・ミンジェを「ミンジェ」と呼び始めた。

 イタリアの日刊紙「ラ・レプッブリカ」は「韓国はゴールキーパーはもちろん、右、左、中央の守備までみんなKimだ。冗談ではない。その中でイタリアだけでなく世界中に一番知られている選手はキム・ミンジェだ。実に深刻な問題だ。解説者も混乱している」と伝えた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.