芸能ニュース
全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

YG側、JENNIE(BLACKPINK)の写真流出問題へ41日ぶりに捜査依頼を表明…怒りを招いた遅い対応「なぜこのタイミング?」

2022/10/04 20:01入力

<拡大写真>

YGが「BLACKPINK」のJENNIEのプライベート写真流布開始時点から41日目で捜査を依頼した。最善だったのだろうか。

今月3日、JENNIEの所属事務所YGエンターテインメント側は公式報道資料を通じて、「『BLACKPINK』のJENNIEの個人写真を最初に流布した者に対する捜査を警察に正式に依頼した」とし、「YGは当該内容を持続的にモニタリングしてきており、情報収集を終えた9月に訴状を提出したいきさつがある」と明らかにした。

さらに「YGは所属アーティストの人格と名誉を失墜させる掲示物を対象に強力な法的措置を講じている。今回の事案も真偽の有無が把握されない内容を繰り返しアップロードしたり、度を超えた悪質なコメントを作成する行為に対して、情報通信網法上の名誉毀損(きそん)、不法情報流通禁止違反、通信媒体利用淫乱剤などで告訴・告発したことをお知らせする」と付け加えた。

YGは今後発生する追加被害に対してもいかなる善処なくすべての法的措置を講じる予定であり、オンライン上に流布された写真は本人の意思と関係なく不法に公開されたものであるため、無分別な共有行為は控えてほしいと強調したりもした。

JENNIEはことし5月にボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のVとチェジュ(済州)島での目撃談で恋愛説に包まれたが、両者は立場を他に出さず沈黙を守った。しかし8月にオンラインコミュニティとSNSを通じて、JENNIEとVだと推定されるカップルの写真が急速に広がり始めた。控え室で撮った写真からカップルTシャツ写真、おうちデート写真、おでこにキスなど40日間、出所の写真の分からない数々があふれ、ネットユーザーたちはJENNIEがハッキングをされたのではないかという懸念の声を送った。

心配のなかでも特別なアクションを構えなかったYGは3日、すでに捜査を依頼したと立場を明らかにした。事件発生後、正確には41日後の動きなわけだ。

大衆たちはYGが9月にすでに捜査依頼を終えたとしても、告訴をするという意思を伝えるべきだったと怒りをあらわにしている。それなら2次被害ははるかに少なくなる可能性があったからだ。YGがなぜこのタイミングに決心をしたのかは正確には分からないが、もっと早く動けなかったのか遅い対応に残念な気持ちが残る。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.