韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

中国・重慶市、登山中の男女6人が「熱中症」で遭難…6時間後に無事救助=中国報道

2022/10/04 16:43入力

<拡大写真>

中国・重慶市で、登山していた男女6人が熱中症により動けなくなり、通報から約6時間後に地元の消防救助隊により全員無事救助された。

国慶節の大型連休の2日目となる10月2日の午後4時20分(現地時間)ごろ、重慶市涪陵(ふうりょう)区で登山に出掛けた男女6人が山中で動けなくなっているとの通報が入り、消防救助隊が車2台と人員14人を出動させ救助に向かった。

出動した隊員の話によると、当日は天気が暑く風も強く、山道は険しく滑りやすくなっていたため、山を登るのに苦労を要する状況であったという。この日の重慶市の最高気温は36度にまで達していた。

現場に到着し捜索を開始した救助隊は、通報から約2時間後となる午後6時15分ごろに男性1人を発見。男性はひどい脱水症状で歩行が困難な状態であった。

その後も救助隊は捜索を続け、女性2人と男性3人を発見した。救助された男女はいずれも熱中症の症状が見られ、体力を失い行動不能となっていた。

通報から約6時間ぶりに6人全員が安全区域まで運ばれ、無事救助された。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.