韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

サッカー韓国代表ソン・フンミン、「母の涙動画」拡散に法的対応も示唆

2022/09/20 15:47入力

<拡大写真>

サッカー韓国代表ソン・フンミン(30/トッテナム)側が、スタジアムで家族を無断撮影した動画がネット上に掲載されていることについて不快感を示し、法的対応を示唆した。

 ソン・フンミンの国内マネジメント会社は去る19日、「最近、スタジアム内でソン・フンミン選手の家族を隠し撮りして投稿された動画が複数のSNSチャンネルやネット掲示板で発見された」と説明。

 この無断撮影とSNS拡散について、マネジメント側は「選手の家族は、本心の意思とは関係なく大衆に個人情報や写真などが露出されてしまった。試合会場で選手の家族を探して近寄ったり、写真を要求したりする行為によって不便な思いを強いられている」とし、「第2、第3の違法複製物によって選手や選手の家族の肖像権被害がより広がっている」と懸念した。

 そのうえで「事前の同意なく他人を撮影することは、当然、他人の権利を侵害する行為だ」とし、「特に、無断で撮影された動画をネットで掲載し、個人の利益を追求することは明白な違法行為であり、厳しく禁じなければならない行為」と強調した。

 ソン・フンミン側は「万が一、引き続き選手や家族に対する無断撮影、映像のアップロード行為が発見された場合、これ以上は見逃すことなく、必要なすべての措置をとる」と警告した。

 これに先立ち、ソン・フンミンは去る18日、英ロンドンで開かれたイングランド・プレミアリーグ(EPL)第8節のレスターシティ戦で3ゴールのハットトリックを達成し、チームの勝利(6-2)に大きく貢献した。

 この日、スタジアムを訪れたソン・フンミンの父親、母親が息子=ソン・フンミンの活躍に感動して涙を流す動画が一部ネットユーザーによって公開され、拡散していた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.