韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

CRYPTO ARCのパク・ジェソン会長、P2Eプラットフォームを発表=「727 META NFT KOREA CONFERNCE」

2022/08/04 16:21入力

<拡大写真>

韓国CRYPTO ARCのパク・ジェソン会長が、7月27日に開かれた「727 META NFT KOREA CONFERNCE」に出席し、P2E(Play to Earn)プラットフォーム生態系について発表した。

 CRYPTO ARCは36段階に分かれたP2Eゲームで、ことし9月にサービスをローンチする予定になっている。ゲームは、プラットフォーム内の農場を経営しながらNFTを獲得、取引、販売し、収益を上げられるシステム。ゲームはベトナム市場進出を始め、全世界に広げる準備をしている。

 パク会長は「P2Eプラットフォームは世界的に活性化されている。ところが韓国においては違法とみなされ、規定されている。P2Eを違法とみなしている国家は、韓国と中国だけだ。数多くの若い世代がP2E生態系に飛び込んでいる。閉じこもった考えだけで見てはいけない」と強調した。

 続けて上映されたCRYPTO ARCの紹介映像では、ゲーム内のプレイ場面、収益構造、ゲームシステムなどについて説明。映像によると、ユーザーが集めて作ったゲーミングギルド(複数のメンバーで構成された団体)は単純な面白さを越えてゲームのプレイを労働だと考えるため、それによる収益創出のために努力する。このような流れの中に誕生したのが、ゲームをしながら収益を得られるシステムのP2Eだ。

 一方、CRYPTO ARCの開発サービスをするedelcotainmentは最近、ベトナム市場でのサービス拡大のため、dragon asia ebest & trading compantとMOUを締結した。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.