韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

韓国与党の李在明大統領選候補「ついに尹錫悦候補とTV討論…長く待っただけに期待」

2022/01/13 21:52入力

<拡大写真>

イ・ジェミョン(李在明)共に民主党(与党)大統領選候補は13日、ユン・ソンニョル(尹錫悦)国民の力(野党第一党)大統領選候補との二者テレビ討論が合意したという知らせに「長く待っただけに期待される」と述べた。

李候補はこの日、フェイスブックを通じ「ついにいよいよ尹錫悦候補とテレビ討論で顔を合わせる」とこのように明らかにした。

李候補は「今後の討論は韓国が直面した4大危機を共に診断し、準備された具体的な解決策を詳しく話す場になることを希望する。何よりも経済と民生を生かす具体的な解決策と国民の経済的基本権を保障する多様な案が論議されれば良い」と付け加えた。

続いて「大統領になってからやるというよりは、苦しい国民生活を改善するのに必ず必要なこと、今すぐすべきことについて速やかに合意し、国民と共に約束する生産的な場になってほしい」と述べた。

さらに「意義深い場になるよう、しっかり準備する。尹候補もしっかり準備してほしい」と文章を締めくくった。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.