韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

韓国野党の洪準杓議員、尹錫悦候補の公約に「李在明候補と何が違うのか…ばらまき大統領選挙だ」

2022/01/11 23:34入力

<拡大写真>

ホン・ジュンピョ(洪準杓)国民の力(野党第一党)議員は11日、ユン・ソンニョル(尹錫悦)国民の力大統領選候補が発表した公約について、‘ベネズエラ’にしようとしているようだと批判した。

洪議員は11日、コミュニケーションチャンネル‘青年の夢’の質問コーナーで、ネットユーザーたちが「尹錫悦候補が兵士の月給200万ウォン(約18万9000円)、自営業者の賃貸料3分の1負担、高齢者年金は月100万ウォン(約9万4000円)、赤ちゃんが生まれた場合は月100万ウォンなど年間1200万ウォン(約113万円)の『親の給与』導入などを挙げている。(与党の)イ・ジェミョン(李在明)候補と何が違うのか」と尋ねると「ばらまき大統領選挙だ」と指摘した。

続いて「これは切羽詰まった状況で出たものだ。こうした政策を実際に執行すれば『国家社会主義』になる」と批判した。

これまで洪議員は李在明候補の基本所得シリーズなどについて「李在明式ポピュリズムだ。財源対策もなく、国民を惑わすベネズエラ行きの急行列車を止めなければならない」と李在明候補を狙撃してきた。

洪議員が言及したベネズエラとは、チャベス元大統領政権のことだ。チャベス元大統領は無償医療、無償教育などで民心を得て独裁権力を強化し、民主主義の後退という暗い影を残した。

洪議員は前日の10日にもフェイスブックを通じて「国家百年の大計を論ずるべき大統領選挙が小学校の学級選挙に転落した」と両党の大統領選挙候補を批判している。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.