韓国ニュース
政治 日韓関係 経済 社会/文化
IT/科学 スポーツ 北朝鮮 話題

ロッテジャイアンツのイ・デホ、社会的弱者のために練炭を寄付

2022/01/07 15:26入力

<拡大写真>

韓国プロ野球ロッテジャイアンツのイ・デホが地域の社会的弱者に「愛の練炭」1万2500個を寄付した。

 イ・デホは2006年から「愛の練炭配達」イベントに参加し、直接配達ボランティアをおこなった。ことしは政府の新型コロナウイルス社会的距離の確保強化措置により、非対面で1万2500個を釜山練炭銀行に寄付した。

 7日、釜山練炭銀行で開かれた伝達式には16年間、選手と一緒に「愛の練炭配達」をしてきた「イ・デホファンクラブ会長」のリュ・ヒョンゴンさんが代理で出席した。

 イ・デホは「ことしも温かい気持ちを伝え、1年を幸せにスタートできてうれしい」とし「これからも恵まれない人々を支援できる選手になる」と伝えた。

 また「最後のシーズンであるだけにファンに良い姿をお見せできるよう、シーズンの準備に励みたい」とし、「ことしは新型コロナウイルスの状況が改善し、野球場で多くのファンに会えることを願っている」と付け加えた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.