芸能ニュース
全て 俳優 ドラマ 映画 K-POP

「ATEEZ」、伝統韓紙とコラボした広報コンテンツを公開

2021/12/24 12:43入力

<拡大写真>

文化体育観光部は去る20日、韓国工芸デザイン文化振興院の「韓紙分野の韓流協業コンテンツ企画・開発」事業の広報のため、韓流文化芸術人としてK-POPグループ「ATEEZ」を選び、広報コンテンツを制作および公開したと22日に発表した。

【動画】「ATEEZ」 meet K-Paper、韓紙に出会う

 「ATEEZ」は該当の映像において、ソウル・プクチョン(北村)の韓紙文化産業センターで、韓国各地の伝統韓紙および商品を紹介した。関連の映像は「ATEEZ」の公式YouTubeチャンネルにアップロードされて24時間で再生回数5,6000回を突破した。

 また韓紙のサングラスを始め、マスク、扇子、ディフューザー、屏風など、韓紙分野の韓流協業コンテンツ開発製品とコラボした「ATEEZ」のグラビアは、韓国の伝統韓紙との調和をコンセプトとして撮影が行われた。該当のグラビアは、「ATEEZ」の公式インスタグラムで確認できる。

 関係者は「『ATEEZ』と韓紙のコラボ映像およびグラビアは、韓紙を活用した良い商品を発掘し、韓流コンテンツを通じて韓国内外へ韓紙を広めるのを目的としている。」と伝えた。




韓国・北朝鮮のニュースなら、ワウコリア・ワールド

Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.